SSブログ

パンがいっぱい食事の後で【失敗は成功のモト日記】

失敗しないようなメニューを選んだはずなのに。
 ・ジャガイモとモツァレラチーズのグラタン
 ・イチジクシャーベット

この写真の裏側では、何度となく大きな汗におそわれました

マッシュポテトはフレークを使って簡単に。
計量してつくったはずなのにドロドロ。
「おかゆ・・・」「い、いえ。マッシュポテトが」
計量はどこへやらフレーク追加です。
仕上がったものの、「これは何かつけるのかしら」(私)
「・・・」 椅子から立ち上がるだんなさん。
サルサソースを活用したミートソースを作ってくれた。

さぁ、デザート。
ホイップクリームを添えるから、シャカシャカ。シャカシャカ。
おかあさん、だんなさんもシャカシャカ。 「泡になってきたじゃない」
この後機械も登場するも、泡。
「私がハチミツを入れたから良くないんだ」残りのクリームを冷蔵庫から出して
「ホイップ用ではありませんって書いてあるわよ」
「え」「えっ」
泡をのせました。

おかあさんを駅で見送り、カフェへ。 グラスワインを頼んだ、
出てきたグラスに何かついている、返品。 
なぜかホイップクリームがついていたこんなことってあるのかな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

水無月

お疲れ様~
大変でしたね。ブログ読んでいて、こちらにまでCrestBakeryさんの
ドキドキが伝わってきましたよ。
グラスにクリームの件では思わず笑ってしまいました^^
不思議なことってあるんですね…
by 水無月 (2005-09-14 18:38) 

ホイップ用ではありません・・・--;わかんないですよねぇ、大きく赤いかなんかで書いといてくれないとねぇ・・。私も絶対間違えて買っちゃいそう^^; いちじくのシャーベットって初めて!おいしそう♪CrestBakeryさん家では嫁姑問題、なさそうですね?
by (2005-09-15 08:52) 

CrestBakery

水無月さんこんにちは(^^)自分でも不思議なんですが
普通は起こりえない出来事が重なるんです(笑)脚色してないんです。
水無月さんのお料理お手本にレパートリー増やさなきゃです。先生!(笑)

zukkoさんnice&温かいコメントありがとうございます(^^)
良いクリームを買うという事に意識が向いて・・・昨日見に行きました、
買ったクリームの下段に『大きく』ホイップ!!とありました。
嫁姑問題というか嫁姑笑点になる気配が(^^;)
by CrestBakery (2005-09-15 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。