SSブログ

昨夜は、まん丸十五夜でしたね。

東京の自宅上の空は、月だけが浮かんでいました。
いつもより空高くにあるようにみえ、
何度か外に出て見てもポコッと月だけ浮かんでいました。

月見のダンゴは何処? スーパーで案内されたのは和菓子コーナー。
立派な月見のディスプレイ下にあったのは普通の和菓子。
串団子は売り切れ、げっぺいなどが残っていた。
ただの白いダンゴはそもそも無かった様子。

見晴らしの良い部屋に住みはじめたので
ダンゴを窓辺に置きたい。 白玉をつくった(^^;)。

写真渋すぎた~
テレビで、雲ひとつ無い中秋の名月はめずらしいと言っていました。
一晩中はっきり見えたのは30年で3回しかないそうです。
貴重な時に、ダンゴをつくって良かった~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

十五夜のおだんごにつられてやってきました。
おだんご、美味しそうですね。こちら関東の北部ですが、十五夜きれいでしたよ~
TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
by (2005-09-19 14:56) 

CrestBakery

ピョンピョンさん、はじめまして(^^)不気味なダンゴ写真にやや不満げ
でしたので、コメント頂けて嬉しかったです。 ピョンピョンさんの写真
雰囲気ありましたよ。子供の頃天体に興味があったこと思い出しました。
いろいろ写真とってるんですね、じっくり見に伺います!
by CrestBakery (2005-09-19 17:22) 

水無月

写真niceです!ぜんぜん不気味じゃないですよ(笑)
風情があってよいですね~。
私など十五夜にモンブランなど食べてしまい少々反省です。
by 水無月 (2005-09-19 18:59) 

CrestBakery

水無月さんnice&コメント(;-;)ありがとうございます。(嬉し泣きです)
私も白玉&ケーキを食べてました(笑)供え物より贅沢なものだった~。
モンブランはきっと丸型ですよね。。。月と同じ形ですよね!(笑)
by CrestBakery (2005-09-20 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。