SSブログ

パンとイチジク 【おもてなしのお皿】

週末は料理教室。 今回はイタリアンでした。
カレンツたっぷりパン、クリームチーズを添えて
イチジクに生ハムのトッピング。
すごく素敵でしょう。

(私はパンをカットして先生指導のモト並べました~^^)

料理もさることながら、本当にお皿と盛り付けが素敵なんです。
おもてなしの顔(お皿)に出会います。
いつも身近にある食材がおもてなしの顔になったとたん、
こちらもキチッと向き合う気持ちになります。
「この野菜はこんな味がするんだぁ」
「えぇー!はじめての味付け。おいしいー」
( (>.<;)もっとまじめな時はありますよ~(笑) )
ほんとうに楽しい時間です。

*明日から遅い夏休み頂きま~す。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

ピアノフォルテ

はじめまして。なんておいしそう!赤ワイン、飲みたい・・・・。涎。
by ピアノフォルテ (2005-09-27 17:13) 

水無月

わぁ素敵ですね~。
盛り付けや器で、お料理ってガラッと雰囲気が変わるんですよね。
これからも楽しんでくださいね^^
by 水無月 (2005-09-27 18:05) 

CrestBakery

ピアノフォルテさんへ。はじめまして、nice!ありがとうございます。
はい!赤ワインありましたよ~。素敵な教室でしょう(笑)

水無月さんへ。 こんばんは、いつもnice!ありがとうございます。
本当に雰囲気が変わりますよね~ 覚えたいこといっーぱいです。
by CrestBakery (2005-09-27 19:31) 

おじゃましま〜す。
素敵なメニュー&盛り付けですねv
奥のクリームチーズが入った器とお皿はセットのものなんでしょうか?
キュ〜トv
カレンツびっしりのパンも、クリームチーズもいちじく・生ハムも
大好きです♪呼んでくださ〜い。(笑)
by (2005-09-27 22:35) 

chikuwabu-n

美味しそう!!!優雅な時間が過ごせそうです。つい想像してしまった、自分がそのテーブルにいる所.....。
by chikuwabu-n (2005-09-28 12:04) 

halbes

パンもお洒落をすると、また違った雰囲気になりますねー。
カレンズたっぷりパン、美味しそう!
そういえば最近、ワイン飲んでないです。あまり詳しく無いのですが
選ぶのって楽しいですよね。食事に合わせて...と思うけれど、最後は
値段で決めちゃう(笑) 遅い夏休み、ごゆっくり♪
by halbes (2005-09-28 22:11) 

delphy

カレンズのパンはないけど、これ家で一回やってみよ〜
メロンに生ハムは好みぢゃないんだけど、イチジクに生ハムは有かも・・・
ワインすすみそう(笑)

夏休み、ごゆるりと御過ごしくださいませ・・・
by delphy (2005-09-29 11:52) 

snow

カレンズたっぷり ほんと美味しいですよね
たまプラの ベルコリーヌのカレンズが私の
king of カレンズなんですけれど
オススメあったらおしえてくださーい!
by snow (2005-09-30 21:42) 

CrestBakery

ナナヲさん、chikuwabu-nさん、halbesさん、delphyさん、snowさん、
ただいま~。夏休みいただきました。 niceありがとうございます(^^)!

ナナヲさんへ。 お皿はセットじゃないように感じたんですが・・・
とてもセンスのある方で食器もいつも素敵なんです。クリームチーズでさえ
素敵~となってしまうんです。(笑)

chikuwabu-nさんへ。 この時間は優雅に過ごせています!後日同じように
作っても優雅はどこへやら~(笑) そして優雅だった時間をおもい浮かべて
涙するんです(笑)

halbesさんへ。 パン美味しかったですよ~。 ワイン値段見て選んで
しまうんです・・だからか美味しいのに出会うと感動するんです。
先日美味しくて同じワイン買ったら味が全く違っていたんです!びっくりでした。

delphyさんへ。 いちじくでおすすめがあるんです!皮をむいて焼いて
酢味噌で頂くんです。 お酒のおともになりそうでしょう。 お店では炭火で
じっくり焼いていました~。

snowさんへ。 ピンポーン!こちらのパンはベルコリーヌです。
美味しいですよね(^^) 私は、こちらのバケットを楽しんでいるところで、
じつはカレンズはじめてでした~。カレンズ感満載。シアワセ。 
by CrestBakery (2005-10-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。