SSブログ

ゴーヤーバーガー 【こげぱんの本を片手に】

こげぱんぶらり旅を片手に沖縄へ。
沖縄は3回目の今回ワクワクしたのは、
沖縄ファーストフード『Jef 』のゴーヤーバーガー。

ゴーヤー入りオムレツとチーズが入ったバーガーです。
ヘルシーセットを注文、ゴーヤーリングとゴーヤージュースがついていました。
ジュースはお店で絞るという通りフレッシュで、つい沈黙する苦さ。
リングはコロモがカラッとして、ケチャップをつけてやわらかい味へ。
バーガーは、ハフハフするくらい出来たてで美味しかった

そして、ヌーヤルバーガーです。
ゴーヤーバーガーにポークランチョンミートが入ったタイプ。
「ヌーヤル」とは沖縄語で「なんだろう」という意味。
かなり楽しいネーミングですよね。(笑)

このほかにもソーキバーガー、ランチタイムはタコライス、スパゲティーもあり、
どれも頼んでみたかったー。
ファーストフードのお店なのに、落ち着ける店内。
ドライブスルーはひっきりなしの様子で、スタッフの方々はかなり忙しそうでした。

こげぱんぶらり旅とは、著者たかはしみきさんが旅で訪れたところを
こげぱんと楽しく紹介している本です。
沖縄、北海道、最近は三都(京都・大阪・神戸)も書店に並んでいました。

台風が近づきましたがそれてくれました。
この先に台風がいたんです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

水無月

お帰りなさい!沖縄に行っていたのですね。
いいな~^^
まだ行ったことがないものの沖縄のフーズは大好き!
いつかは行ってみたいです。
by 水無月 (2005-10-03 19:59) 

chikuwabu-n

ゴーヤバーガー、めちゃめちゃ美味しそう!よだれが....。沖縄旅行も羨ましい!
by chikuwabu-n (2005-10-03 21:21) 

かねぴーさん

ゴーヤーバーガー、こわいけど、試してみたい!!
沖縄って、不思議な食べ物がいっぱいですね☆
by かねぴーさん (2005-10-03 21:38) 

ゴーヤづくしですね。
ドリンクはつらそう・・。沖縄県民は平気なんでしょうか?
ぜひともヌーヤルバーガーをいただきたいですv
肉好きだから♪
by (2005-10-03 23:35) 

CrestBakery

皆さーん!コメント&niceありがとう。なんだかとっても嬉しくなりました(^-^)

水無月さんへ。 ただいま~。北海道からだとかなり南の島ですよね。
日本は細長い国ですね。私、暑い日差しが苦手なので、食べ物から
気持ちが入ってるようです~(笑)

chikuwabu-nさんへ。 美味しかったー食べ終わってみればとっても
ヘルシーだったような気がしました。お肉がないのに~とても満足。

かねぴーさんへ。 はじめまして(^^)ゴーヤーはスライスされてオムレツの中。
こわくないはずです。不思議なものまだまだいっぱいです!!

ナナヲさんへ。 青汁いける方は大丈夫だとおもいます。
レモン汁がついてきてこれに入れるのかなと。。。
酸っぱく苦くなってました~。 全部飲みましたよ!


 
by CrestBakery (2005-10-04 13:56) 

私も来月3回目の沖縄行って来ます♪
今度は子ずれなんでヒジョーに心配です・・・。
『Jef 』要チェックですね!
ヌーヤルバーガーが食べた~い!
by (2005-10-05 22:59) 

CrestBakery

hiroさんへ。 美ら海水族館はじめ、お子様と楽しんでる家族を多く
見かけました~。 少し落ちついた頃に皆出かける人々だからきっと大丈夫ですよ(^^) 写真が出来たらまた沖縄紹介したいです!
by CrestBakery (2005-10-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。